良い天気すぎてたまらず自転車に乗りました

今日は、よい天気でしたね。もうこりゃ仕事なんてしてる場合じゃない。というほどのすばらしい晴れ。いったいどうしてだろうと天気図をみてみたら、小笠原あたりにどんと高気圧があり、まるで夏のような気圧配置です。おかげさまで全国的によい天気だったようですね。

あまりに天気が良かったので、冬中は家の中にしまってある自転車を持ちだしちょっとサイクリング。仕事のあとのほんのわずかな時間ですが。しかし、短い時間でも自転車に乗るのは、気持ちがいいものです。冷たい風が頭髪のすきまを吹き抜ける感触と大腿部にかかる快い負荷。

思うに、自転車に乗っている間は、ネガティブなことをあんまり考えないような気がします。自転車に乗って、こんなさわやかな風に当たりながら、悪事をたくらむことができるでしょうか。ええ、できませんとも。と一人芝居を打つぐらいのすがすがしさです。

こんなに気持ち良くて体によくてたぶん頭にもいい。そのうえCO2を出さないっていうんだから、こんなに良いものはない!と思います。この際、CO2の排出権取引も個人レベルに適用して自転車のりを優遇してもらいたい。

それはさておき、自転車おすすめですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です